Archive for 4月, 2015

年齢を重ね、私の顔にもいろいろとトラブルが目立つようになってきました。
何とかしなくちゃなあ、と、思いますが、全国的には景気が回復したとはいうものの、まだまだ懐具合は厳しいのが現実。美容にそんなにお金はかけられません。
そこで私は、図書館に通っています。
美容関係の本を、片っ端から借りて読んでみよう、と思ったのです。
まだまだ3分の1も読んでいませんが、何冊か読みました。
書いている著者によって、言うことが変わるもんですね。
例えば、洗顔です。
「タップリの泡を使って優しく洗う」
と書いてある本もあれば、
「泡立ちがよい状態というのは、既に汚れを吸収した状態。それで洗顔しても意味がありません」
と書いてある本もあります。
また、洗顔後のお手入れも、
「コットンにタップリ化粧水を含ませて、やさしくパッテイングする」
と書いてある本もあれば、
「コットンになどつけなくても、手のひらで充分」
と書いてある本もあって、こんなに書いてある事が違えば、どれを信じて、どれを試せばいいのか、分からなくなります。
とりあえずは、一番安くあがる方法を試しています。
ツボとか、マッサージとか。
ツボの方は、もしかしたら効果が出ているのかも知れません。
まだまだ私の図書館通いは続きます。