今朝のワイドショーで

最後の独身大物俳優が交際宣言!

え、誰かと思ったら

竹野内豊さんでした

竹野内さんてかっこいいですよねー

あの落着いた雰囲気がたまらない

竹野内さんがたまにやるおちゃめな役柄は

とても母性本能をくすぐります

40代 大人の男の代表って感じかな

 

交際宣言のお相手は仁科カナさん

17歳も年下の可愛い女優さんです

二人は確かドラマで共演してましたね

テレビでも

竹野内さんは発覚してもはぐらかすこともなく

他の記者会見で質問されたときもちゃんと答えようとした

竹野内さんの そんな潔い対応が素晴らしいと絶賛されていました

結局、別の記者会見なので

関係者の方に止められてしまったようですが

 

そしてそのあとに 事務所を通してコメントを流したことも

仁科さんにもファンにも誠実な人なんだなと 感じました

竹野内さんはいっけん物静かで大人しいけれど

肝心な時にはやっぱり男らしいんだなと思いました

ますます竹野内豊人気が上昇しそうな予感です

 

朝からちょっと熱く語ってしまいました (笑)

私にもこんな人が現れないかな~

竹野内さんのことを良く知ってるわけでもないけど

イメージがそんな感じです

このままお二人が結婚まで進むといいですね

久々の美男美女カップル誕生のニュースに

興奮してしまいました

 

さてと、今日はお休みです

だけど何をしようか決まってません

天気が悪くて残念だけど・・・

近場の温泉でも行ってみようかな?

プリンのお昼寝って題名で書き始めたこのブログ

気づけばプリンのことを何も書いてない?!

本当に何も書いてないですね 汗

 

プリンは元気です。今更(笑)

最近散歩の回数を増やしました

肥満対策です

てか、もう肥満なんです(笑)

 

ダックスは胴が長いので

腰に負担がかかります

だから肥満は天敵

ヘルニアになりやすくなります

他に階段を上がり降りするのも

あまり良くないんですよ

でもどんどん登っていきますけども 汗

 

そんなプリンですが

よく寝言を言ってます

目を半開きにして

時折ピクピクしながら

手足を動かしながら

クンクンと鳴いてます

コレ一日一回は聞こえてきます

いったいどんな夢をみているのやら(笑)

そんな可愛いプリンです

病気らしい病気もしないし

これってとっても飼い主孝行なんです

病気がちのペットだと治療費が大変ですからね

耳たれ犬が良くなる耳の病気にかかった時

週に2、3回洗浄に通うように言われて

その通りに通ってたら一週間で6千円

完治するのに一か月近くかかり2万4千円が飛んでいきました

と言っても、これなんて安いほうですけどね

手術なんて・・・考えたら泣きそうになります

みなさん可愛いからと安易にペットを飼うと大変です

ペットを飼う時には覚悟をしないといけませんよ

あれ?なんか説教じみてしまいました

ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

が、付き合っていたなんて知らなかった

でも、破局したんだ・・・

二人とも背が高くてお似合いですね

ビッグカップルだったのに

 

確か菜々緒さんの前の彼氏は小さかったような?

菜々緒さんは男性は小さくても大きくてもいいんですね

ま、私の場合は小さいので男性が私よりも小さいなんて無いんですけど

さいきん芸能ニュースばっかり見てる私

ミーハーだな(笑)

 

今日は連休明けでだるいです

いつもそう。

しかも今日は天気も悪いし

気が滅入る・・・

頭痛もする・・・

きっと低血圧だからです

低血圧って薬もなにもなくて

どうしようもないんですよね

逆立ちでもしようかな?

そんなバカな(笑)

明日はカラッと天気になって欲しいな

 

そんな状態ですが、今日は会社の帰りに

お食事会でした

先輩と後輩とで美味しいものをたくさん食べてきましたよ

具合が悪くても美味しいものは食べれます(笑)

このメンバーでたまにお食事会と飲み会をやってます

最近忙しくてなかなか予定が合わなかったから

3か月ぶりですかね

あいかわらず楽しい二人です

次回はちょっと高級感漂うお店に行ってみようって

話に落ち着きました

で、幹事がなぜか私

二人とも面倒なことは私に任せる体質です(笑)

ま、たいていの幹事は私がやってるので

こうなることは想定内ですけれど

だけど高級感漂うって・・・どんなだ?(笑)

 

 

LINEニュース見てたら

手料理が食べたい男性芸能人のナンバー1は

Moco’キッチンでおなじみの速水もこみちさん

て出てました

確かに食べてみたい

毎日毎日朝から料理を作っているんだもん

違うか (笑)

 

でも美味しいことは間違いないし

あのビジュアルだしそりゃあナンバー1ですね

料理をする男性は人気ですが

実際結婚したら作ってくれるんでしょうか?

一人暮らしの時には作っていても

結婚したら作らなくなるって聞いたことがあるから

たまにお休みの時だけでも作ってくれると嬉しいですね

でも、自分より上手だとそれもちょっと微妙かな?(笑)

 

料理をする男性は人気でも

綺麗好きで掃除大好きな男性は

敬遠されがちとか?

それは、汚すと機嫌が悪くなった

話をしていても上の空だったりと

落ち着かないみたいで人気はないようですね

 

私はどっちのタイプも付き合ったことがないから

わからないけど

やっぱり料理上手のほうがいいかな?

ていうか、もこみちさんに会ってみたい・・・(笑)

 

本当に顔がびっくりするほど小さいって聞いたから

確かめたい(笑)

 

なんか話がずれてきた

まあ、けっきょくカッコいい人が好きってことですね(笑)

 

いよいよ新ドラマが始まって来ましたね

もこみちさんもぬーべーに出てました

ぬーべーって見たことないから全然わからないけど

もこみちさんは妖怪じゃないようです (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

乃ぎ坂って本当にあるんですか?

あるって聞いたような気がしたけど・・・

最近その乃ぎ坂のメンバーの一人が

ニュースになってますね

私はLINEニュースで見ました

 

フリン?ロチュー?

アイドルには縁のない言葉が並んでいてビックリ

いったい何があったのか?

 

お相手の人も芸能関係者みたいだけど

一般人なのかな?

それにしても

彼女ばかりが責められてかわいそうな気がするけど

えーけーびーのメンバーのように何かバツがあるのかな?

アイドルになるのは大変だけど

なったらなったで気が抜けないんですね

良かった一般的な容姿で

と、思う私でした

 

乃木坂って本当にあるらしいですね

坂なんですかね?

そういえば橋マニアとかダムマニアとか

廃墟マニアとか

いろんなマニアの方がいるとか?

坂マニアの人もいそうですね

私の取り合いに女性ですが

工場マニア?な人がいます

工場地帯を見るとゾクゾクするとか言ってて

良くわからないけど

しかしそんな方は結構いるようです

工場の写真集とか出てるとか ピックリ!

彼女曰く、夜の工場はとても神秘的で

ますますゾクゾク感が高まるらしいです(笑)

そしてライトアップしている工場もあるとか?

綺麗に見せるためでしょうかね?

今度機会があったら見せに連れて行くと言われていますが

楽しみのようなそうじゃないような・・・

もしもハマれば私もマニアの仲間入り(笑)

 

 

 

 

 

 

 

また来ますね

去っても去ってもどんどん来ますね

この時期はしょうがないのですね

雨と風で車から会社までの短い距離でもぺっちゃべちゃになる感じ

もういらないです台風(笑)

 

でも各地では被害が多発していますから

ここはまだ浸水とかしないだけいいほうですね

最近はどこかで必ず浸水してるから

災害が本当に怖いです

昔はこんなに災害のニュースがあったかな?

なんて思ってしまいます

 

気をつけていてもこれだけはどうにもならない

命を守ることで精一杯ですね

でも身近に起こったことがないから

イマイチ実感がわかないんです

そんな人は私だけではないと思うんです

少しでも身の安全につながるように

テレビでニュースや特番を見るようにしています

被害にあわれた方々の悲痛な言葉に胸が痛いけど

それが何か身を助けるヒントになるかもしれないから

自分の身は自分で守る

いつも意識していたいと思います

みなさんもどうか気をつけてくださいね

 

こんな悪天候の日はみなさんは何をして過ごしていますか?

私は趣味のクロスワードパズルをやりながら過ごします

本屋へ行くたびにクロスワードパズルの本を買ってしまい

溜りに溜まってます(笑)

それをこんな時に消化するのです

私が買うのは懸賞付きのもの

パズルを解いて送ると懸賞が当たるもの

・・・

滅多に当たらないと思います(笑)

そんな暇つぶしをして過ごしています

 

 

 

 

♪クロレッツなのに~ガムじゃない~

ガムじゃなーい ガムじゃなーい♪

 

クロレッツのCMが・・・

大好きな玉木宏が出てるのに

なぜあんなCMなんだろ・・・

 

しかもあのへんな歌が妙に耳に残るし

それが戦略かな?

私の玉っちが崩れていく・・・

 

あ、玉っちって綾瀬はるかが玉木宏をそう呼んでたので

真似してみました (笑)

 

話は変わりますけども

玉っちってラクダ顔じゃないですか?

特に目がまつ毛の感じがラクダたなぁ~て見てます (笑)

 

それにしても

ラクダ顔の玉っちはカッコよく見えるのに

ラクダはカッコよく見えないのはなぜでしょうね?

 

変な疑問を投げかけてごめんなさい

今秋の玉っちは10月から「今日は会社休みます」に出演します

共演は綾瀬はるか、福士蒼汰 他

藤村真理さんのコミックが原作で

玉っちは朝尾侑役です

ラクダ顔お好きな方は是非見てくださいね

 

玉っち出演で久々に連ドラを見る私です

実はドラマは海外物にハマってました

特に犯罪捜査物です

科学捜査を題材にしたものが好き

ちょっとSF感もあり日本の事件物とは違った面白さがあります

海外物は一本の本数が日本と違って多いので

気に入るとシリーズ全巻見ようと思ったらかなりの時間がかかります

 

そんなわけでテレビを見ている時間がなくなるわけですが

秋はラクダ顔を堪能したいと思います (笑)

 

 

 

私ずぼらです

このブログを読んでくれている人がいれば

私のいい加減さからわかると思いますが・・・泣

 

物事に関しても

今やればいいのについつい後回しにしてしまいます

そして忘れてしまったり・・・

どうして治らないのかな?

本当、自分でもイヤになっちゃいます

母には子供の頃からずっとだから

もう無理かもと言われています (悲)

 

ちょっと気をつければいいのにと思うけど

これがなかなか・・・性分て奴は困ったものです

同じ兄弟なのに弟は真逆なのはなぜだろう?

同じ親から生まれ同じ親が育ててるのに

我が家の七不思議の一つです(笑)

そして弟にも呆れられてる頼りない姉です

 

そんな私ですが

会社ではちゃんとできているのです

これって何なんでしょうか?

やっぱりお金が絡んでくるとできるのかな?

なんて現金な奴なんだ(笑)

 

家の事はタダだからできないのかな?

だとしたら

結婚したら家事ができないじゃないですか?!

家事にもお給料が出ればできるのか?

お母さんて大変だな~って思いました

無休と無給で24時間いつでも出動しなきゃならないんですよね

改めてそう考えるとお母さんて偉大!

こんな自分にはできるのか不安です

結婚てそんなことも考えておかないといけませんね

来年の母の日にはせめてもの親孝行で

いつもより奮発していいものをあげたいと思います

 

 

 

最近新しいお友達ができました

この年で新たにお友達をつくるのはなかなか難しいと思いましたが

案外簡単にできてしまいました (笑)

 

趣味のことでネット検索していたら

あるブログに辿りついて

コメントのやり取りをしていたら

会いましょうってなって会ったら楽しくて

いまでは毎日電話で話す仲です

 

年齢は私よりも少し下だけど

話は合うし共通の趣味で盛り上がれるので

年は関係ないなあ~と思いました

 

今まで年下や年上の人は会社の先輩後輩としか

関わってなかったけど

やっぱり職場の人間関係なので

多少、気を遣っていました

 

職場でもなく近所でもなく

ただ同じものが好きなだけの間柄

こんな関係はとても新鮮な感じがします

それにしてもわからないものですね

友達がこんなひょんなことからできちゃって驚き

いくつになっても友達ってできると嬉しいですね

彼女とはまた近々時間をあわせて

会いたいなと思っています

 

ちなみに私の趣味はステンドグラスづくりです

細かい作業が昔から好きで母も一緒に始めたのですが

今では私だけでやっています

 

他にも何か趣味を持ちたいと思っていますが

何かおすすめのものはないでしょう?

絵をかくのも好きで自己流でいろいろ書いていますが

好きなだけで上手ではありません

絵って習うと上手になるのかな?

 

 

 

久人に連絡した友人から

今、精神的に大変だと聞いた

親がここ数週間生死をさまよっている

彼女はもう結婚して子供もいるから

自分の家庭のことも子供のことも気になりながらの看病生活

彼女はかなり疲れている

しかし彼女は一人っ子

他に看病を分担してくれるのは

彼女の夫

仕事が休みの時だけだが

彼女はとても感謝していると言っている

いい旦那さんで安心した

 

自分にもいつか来るかもしれない事

独身なら全部一人で背負わなきゃならないの?

考えるとゾッとする

いつまでも親は元気じゃないんだと

彼女とのやり取りでイヤでも自覚させられた

でもその時が来れば

きっと私も彼女のように疲れ切っても

やるんだろうな

今回の事で親の老後を初めて意識した

同時に自分の老後も

このまま一人だったら・・・

だからって慌てて誰でもいいってわけにもいかない

今日一日でたくさんの問題が山盛りに目の前に

積み上げられた気分

怖いし悲しいし逃げたくなる

でもこれからも彼女とのやり取りを続けようと思った

社会に出てから自然と疎遠になっていたけど

学生時代はあんなに毎日笑いあっていた私たち

 

二人の時間が止まってるうちに

彼女にはいろんなことが起きていて

何も知らないでのほほんと過ごしていたのが

悲しく思えたから。。。